水玉シュシュ

今日は、次女幼稚園の卒園式でした。
卒園式に、髪に飾ってあげようと昨日、シュシュを作ってみました♪
d0144178_23492035.jpg

真っ赤な生地に白のドット♪結構大きめに作ったので存在感アリ!!です♪
娘(次女)につけてみました↓
d0144178_23515969.jpg

卒園式だし。。。ちょっぴり派手でもOK??かしら・・・??(笑)
幼稚園ママから、「ミニーちゃんみたい~~♪」と言われましたけど・・・
シュシュ、髪にもいいけど手首にはめてもかわいいかも~~~??
d0144178_2356035.jpg

思い立ったらすぐに撮影したいラチ・・・次女ちゃんは後ろ姿撮影後、お外に遊びに行ってしまいました。。。。。REOを抱っこしたままの撮影です。。。(苦笑)

そうそう・・・・卒園式の感想・・・・・・感激のあまり号泣する予定でハンカチ、スタンバってたのですが・・・・・REOくんちっともご機嫌うるわしくなく。。。式の間中、振りまわされておりました。。。
でもでも。。やっぱり感動ですね。。小さいときの事を色々思い出して一人家で「うるうる・・」しておりました。
4月から1年生!!不安いっぱいだけど、元気にこれからも成長してほしいなぁ・・・
卒園!!おめでとう!!

[PR]
# by rachi_rachi | 2008-03-20 00:07 |

いただきました♪&ユニバーサル3月

昨日、moroちゃんとmoroちゃんの娘ちゃんと、ラチ家の子供たち3人とでユニバーサルスタジオに行って来ました♪
とってもいいお天気で、薄着でもOK!なくらいのぽかぽか陽気でした。
毎回恒例の。。。。じゃ~~ん!「門」です♪・・・・(苦笑)
d0144178_22164495.jpg

前回2月の門はこちら。。
そして。。1月の門はこちらですぅ。。

そして×2♪moroちゃんから、プレゼントをいただいちゃいました!!
d0144178_22495322.jpg

とってもかわいい、手縫いのパッチワークポーチ↓
d0144178_22542051.jpg

そして。。。小物入れ♪↓
d0144178_22551845.jpg

小物入れは早速、鍵を入れて玄関へ。。。♪
手作りってかわいくって、あたたかくて、最高です♪
その他レースなどかわいい材料をたくさんいただきました。
moroちゃん☆ありがと~~~~!!

[PR]
# by rachi_rachi | 2008-03-16 22:18 | いただいたもの

委託~~♪

自宅近くのマンションで自宅を開放して2日限定のショップをされている方がいてそちらに、お初で、作品を置いていただきました♪
昨日、今日とOPEN♪
置いていただいた作品は、以前、紹介しました「DSケース」、「ティッシュケース」、「しじみ巾着」の3種です。
d0144178_22293317.jpg

↑委託させていただいた作品です
Wティッシュケースを、4種追加で作りました♪
d0144178_22312351.jpg

結果。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。↓
売れ残ったものです。(パープル系は不人気??ラチ好きなんだけどなぁ。。。)
d0144178_22352086.jpg

ラチの作品を買っていただいたお客様、手に取っていただいたお客様。。。本当にありがとうございました♪
残りの作品はは、明日幼稚園ママさんたち数名とランチに行くのでそのときに。。。みなさんにもらってもらおうかな♪
次回のショップは9月だそうです。
5月に、お友達とフリマ参加予定なので、今回の委託で勉強させてもらったこと生かして、作品つくり楽しみま~~す!  

[PR]
# by rachi_rachi | 2008-03-13 22:23 |

「けしごむはんこ」で作っていただきました♪

春らしく暖かい日もあったりする3月。
ラチ家の次女は幼稚園を卒園します。ほんと、この前生まれたばかりの様な気がしますが、4月からは、ランドセルを背負って学校に行くんですね。。。。。
まだまだ頼りなく、心配な部分たっぷりの次女ですが、小学生!(ほんと信じられない~~)
がんばれ~~!!次女!!(うう~~ん頼りないなぁ。。。)

先日、『消しゴムはんこで ehe!』のmayumiさんに、とってもかわいい「Rattin+R」のはんこを作っていただきました♪
d0144178_101266.jpg

とってもかわいいでしょ~~~!!!!
mayumiさんに、はんこをオーダーすると、とってもかわいい絵柄を何種類も提案していただき、全部オーダーしたい~~!!と言う気持ちを「ググッ!!」と抑えて、たくさんの絵柄の中から、2種類作っていただきました♪
はんこを丁寧にラッピングしていただいたその、はんこシールもとってもかわいくて、しばらく開封できませんでした・・・↓こちら
d0144178_049020.jpg

そして、うれしいプレゼントも♪↓
d0144178_0515572.jpg

ステッカー&女の子はんこにペッタンできる「女の子の髪の毛」&「ヘアゴムはんこ♪」
早速、明日納品する委託品のタグ作りに大活躍させていただきました♪

mayumiさん♪このたびは本当にかわいいはんこを、ありがとうございました♪


*ラチのデジカメが悪いのか、パソコンが悪いのか。。それともラチが悪いのか・・・・画像がまたまたきたないです。。。とってもかわいいはんこ。。、『消しゴムはんこで ehe!』さんのブログでどうぞ♪
[PR]
# by rachi_rachi | 2008-03-11 00:24

* モギトリセール *

3月2日の日曜日、待ちに待った「モギトリセール」に行って来ました♪
モギトリセールの様子は主催者さま♪YUMEMI FACTORY さまのHP  へ。。。
今回のモギトリは、子供たちをパパに預けて一人で行って来ました!!
ほんと久しぶりに子供抜きのお買い物♪パパに大感謝です。
今回買ったものは~~↓

d0144178_23341118.jpg

うう~~~ん画像乱れております。。。みにくくてごめんなさい。。
さてさて♪この戦利品をどんな感じでディスプレイ(?)したかといいますと~~♪
まずまず、1本100円だった糸巻き!
細めの3本は、レースを巻いて木箱に、多肉ちゃんと・・・多肉ちゃん500円でした♪
d0144178_23435798.jpg

少し太めの糸巻きは、タオルハンガーにリメイクです♪
d0144178_2346319.jpg

家にあった、子供用の小さめの針金ハンガーにハギレを巻きつけて。。ハギレの先に、買った消しゴムはんこでぺったんです♪
「Thank you」大好きな言葉です♪
そして~~

d0144178_23552310.jpg

d0144178_23555950.jpg

それぞれこんな感じで飾ってみました♪
どれもこれも、今回買ったものは一つ500円以下♪
いい買い物できたなぁ~~!なんて自己満足です♪♪
来月は、ロハス!!絶対いくぞ~~!!(気合はいってます笑)


前回のモギトリで買ったものは。。。こちらの記事へ
よかったら。。ラチの過去作品。。カテゴリから「フェルト」も見てみてね♪かわいいかも~~笑

[PR]
# by rachi_rachi | 2008-03-03 23:01 | 日常