カテゴリ:マンスリーキルト( 1 )

マンスリーキルト 1月★2月

ここしばらく、ミシンを使うことが多く手縫いでチクチクはお休みしていたラチですが、キルトサークルBee Beeさんのマンスリーキルトに出会って、再びパッチワークに挑戦してみたくなりました♪
キルトサークルBee Beeさんでは、毎月20×20cmのパッチワークパターンを1つUPしてくれて、12ヶ月で一つの大きなキルトに仕上げるという企画をされています♪
ラチの説明は下手なので。。詳しくは、キルトサークルBee Beeさんへどうぞ♪
ラチも、メンバーさんの素敵なキルトに刺激をうけて、先日メンバーに入れていただきました★

ラチの、1月2月のパターンキルトです↓
d0144178_22441571.jpg

左が1月分、右が2月分です★
d0144178_22455354.jpg

1月分↑パターン名は「ケーキスタンド」だそうです。
何年もご無沙汰だったパッチだったので、パターンを見たとき「うううう~~~んできるかなぁ。。。」と不安大!!だったのですが、なんとか完成♪

d0144178_22493651.jpg

2月分のパターン「イブニングスター」
こちらは、パターンは1月分の後だったのでラクラク完成しました★
来月も楽しみです!!
1年後、どんなキルトに完成するのか。。。。今からドキドキ大きな楽しみができました♪

[PR]
by rachi_rachi | 2008-02-25 22:55 | マンスリーキルト