レッスンバッグ&ペンケース

バタバタと毎日が過ぎていく中、次女の入学式も無事に過ぎ、今日新学期が始まりました!
                  入学式で、桜を拾った長女↓
d0144178_2254490.jpg

         「ほら~~~♪お母さん!桜きれ~~い♪」って見せてくれました♪


4月から、お習字を習い始めた次女に、レッスンバッグとペンケースをおそろいの布で作りました。
お姉ちゃんにも、次女ちゃんと色違いで作りました。
d0144178_22161298.jpg

d0144178_22195244.jpg

レッスンバッグは、裏表生地の配置を変えてみました。
赤と緑のかわいい生地は、50×55cmのハギレだったのですが、バッグとペンケースを作った後はほんとに小さなハギレになりました。
なんだか「使い切ったどぉぉぉぉ~~~!!」なぁ~~~んて充実感です♪

他にも、入学入園グッズを爆縫中。。。。。
でも。。。まだ全部完成してなくて。。。。今もなお焦ってます。。。。
作るもの多すぎ~~~!!!!

[PR]
by rachi_rachi | 2008-04-08 22:10 |


ティッシュケース >>