人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみちゃん

我が家のインフルエンザ騒動(??)も、すっかり治まり、明日から長女も学校へ行きます♪
今のところ、パパにもラチにもインフルエンザの兆候はナシ!なので、きっともう大丈夫!!でしょう。。。。
しかし、ラチがうつされなかったのは我ながらすごい!
インフルエンザ真っ最中のREOとも24時間ほとんど「ベッタリ」だったし、夜も同じ布団で顔面に咳の嵐もいただいてたのに。。。
まっ・・ラチは24時間マスク着!で寝るときもマスク着!で過ごしたのですが・・・(苦笑)
とりあえず、「ほっ。。」です。


しじみちゃん_d0144178_22194370.jpg

あちらこちらのブログで紹介されていて、とってもかわいいなぁ。。。と思っていたSnowwinGさんの「しじみきんちゃく」です♪
巾着の形がかわいいです♪名前も「しじみきんちゃく」!。。かわいい~~♪


しじみちゃん_d0144178_23454242.jpg


裏生地はwガーゼを使いました。このしじみちゃん、裏返してリバーシブルでも使えます♪↓

しじみちゃん_d0144178_23515499.jpg


とっても簡単にかわいい「しじみちゃん」ができるので、量産してお友達にプレゼントしたいなぁ。。って思ってます♪

パターン。。。SnowwinG(しじみきんちゃく)
by rachi_rachi | 2008-01-28 23:58 |


<< ZIPポーチ 初! ××× クロスステッチ ××× >>